日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

3ヶ月前の記憶が戻る

こんにちは。

筆者は、先週実家に帰ったときに、

実家の鍵を無くしたことに気づきました。

 

今週になって家族に相談したところ、

それはマズイよねということになり、

実家最寄りの交番に届けに行きました。

 

前に実家に帰ったのは5月のゴールデンウィークで、

その後先週になるまで、実家に帰らなかったので、

鍵を無くしたことにも気づかなかったのです。

 

そんなに前のことだと、

交番に届けられたとしても、

もう警察署にはなく、

遺失物センターに行ってしまうとのこと。

また、都内であれば都内どこの遺失物の情報も見ることができるとのこと。

 

鍵の落し物は結構多いそうで、

その場では検索してもらっても見つかりませんでした。

 

私は、鍵を落としたことに気づかないということはないはずなのですが、

どうしたことでしょうか。

 

もう実家のドアを工事するしかないのか?

と思っていたところ、

急に記憶がフラッシュバック。

 

6月に中国に出張したときに、

余計なものを持って行くのはやめようと、

カバンの中を全て出して分別し、

実家の鍵をドレッサーの引き出しに入れたことを思い出したのです‼️

 

家に帰ると、ドレッサーに鍵がありました🔑

 

一件落着。

 

しかし、人間頑張れば3ヶ月前のことがありありと思い出せるものですね。

それまですっかり頭から抜けていたのですが。

ふと、思いつきました😊

 

それにしても、鍵は無くさないように、

落ちにくいところに入れましょう。