日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

多摩動物園は軽く登山でした🏔

こんにちは。

先日、2歳の息子と実母と実妹で、

多摩動物園に行ってきました。

山の中にあるとは聞いていましたが、

入り口に入った瞬間から、軽く登山でした😰

 

2歳の息子がキリンを見たいと言うので、

入ってすぐを右折してアフリカ園を目指したのですが、

そこがいきなり急斜面です。

ベビーカーでも抱っこ紐でも、かなりしんどいことを覚悟してください。

 

しかも先日は残暑が厳しく暑かったので、

アジア園に行く手前で、

昆虫館に入り涼を取りました。

 

昆虫館は、多摩動物園の中でも見どころポイントの一つだそうで、

色々な種類の虫に出会えました😰

筆者は決して昆虫好きではないと言うか寧ろ苦手なのですが、

息子は昆虫も好きですので、

仕方なくいつも虫の図鑑やらテレビやら付き合って見て、

見るたびに鳥肌立ってます😰

グローワームという蛍のようにお尻が光る虫が綺麗でした。

息子は大興奮で楽しんでいました🐛

 

そこから更に山坂を越え、

まずはライオンに会えました🦁

キリンにたどり着く前に電車に乗れるところがあってそこに息子がハマってしまい、

キリンに着いたらもう閉園間近になってしまいました😰

キリンは赤ちゃんが何匹かいて可愛かったです。

上野動物園に比べて、

広い園内で、動物ものびのびしてそうなところがいいと思います。

でも広いからかなり疲れます😰

 

結局、見たかったオランウータンのスカイウォークにはとてもじゃないけど辿り着けずに終了となりました。

オランウータンのスカイウォークは、

園の一番奥にあります。

そちらの近くまでは無料のシャトルバスで行けるようなので、

時間に余裕があれば問題ないですね。

多摩動物園は一日中かかりますね。

 

自然も多く気持ちよかったので、

また暫くしたら行って見たいと思います✴️