日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

英会話タイムトライアルを聞いています

こんにちは。

筆者はトーイックスピーキングライティング試験を受けるべく、英語勉強をやり直し中です。

 

そのため、

NHKラジオ講座を無料アプリで聞いているのですが、

適切なレベル且つ続けられるモチベーションを保てる内容の番組が中々見つからず、

どの番組を聞くか決められずにいました。

 

しかし、急に、決めることができました。

それは、英会話タイムトライアルです❣️

 

これは、スピーキング能力向上に特化された番組で、10分と短く、

基本的だけどすぐに英語にできない文章のスピーキング練習になり、

トーイックスピーキング対策にもってこいです😊

 

今年はこちらを集中して聞き、話すことで、

少しでもスピーキング能力を上げられればと思います。

語学学習とは正に、千里の道も一歩からですね。

 

詳しくはこちら

https://www.nhk-book.co.jp/detail/text-09105-2019.html?utm_source=nhk&utm_medium=mygogaku&utm_campaign=text2019