日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

基礎英語0を聴いています✴️

こんにちは。

筆者は英語スピーキングライティングの勉強やり直しのため、

NHKラジオ講座を聴いているのですが、

どの番組を聴きつづけるか、

中々決められずにいます。

 

そんな中、

毎週必ず聴いているのは基礎英語0です。

小学生向けで週一の放送なのですが、

小学生の質問に大学の先生が答えるコーナーが大好きです😊

 

小学生の質問は、大人にも当てはまるような疑問や、深い内容が多いです。

サンシャイン池崎さんのハイテンションにもハマっています笑

 

でも、それ以外にこれといって毎日聞く番組が決められていないのは残念です。

基礎英語1〜3のレベルが私のスピーキング、ライティングレベルとして合ってるかもしれませんが、

中学校の授業のようで、つまらないんです😢

かといって、ビジネス英語は難しすぎます😰

 

ちょうどいい番組を見つけられるといいなと思います。