日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

2歳児のイヤイヤに爆発した時は

おはようございます。

今朝も5時に飛び起きた2歳の息子。

そしてアイパッドのゲームをやりたがるので、

ダメ❗️というと嫌々が始まり、

無理やりオムツを替えようとしてイヤイヤが加速、

ママも爆発、牛乳パックの空き箱に八つ当たりするという🥛

 

キレやすいのは、暑いからですかね😵

主人に保育園の送りを頼み、

朝からお風呂掃除しながら思いました。

「そうだ、有休とろう。」笑

 

会社を休んでも、

未読メールと自分の仕事がたまるだけだけど。

こんな時はお休みが必要です。

いきなりは休めないので、なるべく業務に支障のない日にね😊

f:id:papa613:20190731090808j:image