日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

2歳児と武蔵小杉に行ってきました❣️

こんにちは。先日、2歳の息子と、友人親子と一緒に武蔵小杉に行ってきました❣️

 

まず、ランチはこちらのお店で。

 

パブリックハウス

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14061804/top_amp/

 

このお店は、

武蔵小杉に詳しい後輩が決めてくれたのですが、

たしかに、グランツリーの中ほど混んでおらず、座席が広くて、

お子様ランチや子ども椅子は無いんだけど、

パスタやピザは子供でも食べられるし、

ソファー席もあるので子連れも多く、

店内はざわざわしているので気兼ねない感じで良かったです‼️

東急武蔵小杉駅南口すぐでした😊

 

因みにうちの子は、店内でずっとお昼寝してました😰

ソファー席に下ろしたら起きそうだから、

腕に抱えながらご飯を食べるという😰

でもゆったりできて良かった💮

 

そして、そのままグランツリー武蔵小杉へ。

私は2回目のグランツリーでしたが、

前回は雨降りで屋上庭園に行けず、

今回はリベンジできました❣️

 

屋上庭園は、2〜3歳児が楽しめる遊具が色々あって、息子は大はしゃぎでした❣️

 

f:id:papa613:20190721162859j:image

f:id:papa613:20190721163759j:image

こんな感じの、

なんてことないんだけど珍しい遊具が多くて、

息子はとても楽しんでいました❣️

 

店内では、

アカチャンホンポでおねしょガードつきのパジャマなどのトイトレグッズを探すも、

イメージ通りのものがありませんでした。

アカチャンホンポは0〜1歳児向けって話を聞いたことがあるけど、ホントそうかも。

2歳児以降はどこに行けばいいのかしら。

そしてトイトレグッズはどこで売ってるの??

 

あと、これまた大学後輩のおススメで、

サーティーワンアイスクリームを食べました🍨

今ならダブルがトリプルとのことで、

後輩おススメのオレンジソルベ🍊と、メロン🍈と、レモン🍋を選びました❣️

息子はメロン中心に食べさせました。

クリーミーで美味しかった。

 

武蔵小杉、楽しかったのでまた行きたいです❣️

 

f:id:papa613:20190722090230j:image

これも後輩にオススメされた(全く同じではない)クールな汗拭きシート、

外遊び後に涼しくなって気持ち良かった❣️