日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

中国の歌紹介②ニャンニャンニャン

こんにちは。昨日に引き続き、中国人の主人に教えてもらった歌を紹介します。

 

“学猫叫”=ニャンニャンニャン(猫の鳴き方をマネしちゃおう)、say meow meow🐈です。

ふざけた題名ですね笑

 

歌はこちら

https://youtu.be/OHbwkZgkBIU

 

曲紹介はこちら

https://baike.baidu.com/item/学猫叫/22570477

 

この歌が中国で2018年に流行ったらしいとのこと。

小潘潘(女)と小峰峰(男)という名前の二人のデュエットです。

MVを見ると、可愛い感じの二人ですね。

 

上記YouTubeに日本語訳がついているので、

今回は対訳はやめておきます。

ひたすらニャンニャン言ってるだけなので、

あまり深遠な意味は無さそうです笑

 

ちなみに主人は、懐メロが好みなので、

この曲を聴いても全く何も感じないそうです😰

何でこんな曲が流行ったのかなぁとか言ってました😰

 

また次回、主人の好きな中国の懐メロを紹介しますね😊

f:id:papa613:20190720112149j:image