日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

2歳児と山梨に行ってきました🍑

こんにちは。先日、2歳児と実母、実妹

計4人で山梨県に遊びに行きました❣️

 

「あずさ」や「かいじ」に乗ると、

都心からでもあっという間に山梨に行けました❣️

 

あずさやかいじは、全席指定制なのですが、

「座席未指定券」を購入することもできます。

今般、筆者は下りは指定席を買えたのですが、

上りは指定席が売り切れで、

この「座席未指定券」で乗りました。

 

詳細はこちら

https://www.jreast.co.jp/press/2018/20181019.pdf

 

席の上に赤、黄、青のランプが付いていて、

青だと販売済み、赤だと空席、黄色だともうすぐ販売済み、という印だそうです。

 

座席未指定券の場合、

赤や黄色の間はその席に座ることができ、

青になったら移動するという方法なのですが、

青でも乗り遅れで空席の場合があるようで、

駅員さんに相談するとそのような席を案内してもらえました😊

 

しかしながら、席に座れないリスクがあるので、子連れは早めに往復座席指定を買うのをお勧めします❗️

 

まず、行き先は甲府

甲府では、駅ビルでほうとうを食べ、

宿泊施設へ。

そのあと、2歳の子連れでも楽しめるところとして、

動物園に行きました。

 

小さいながらゾウ、ライオン、トラなど大物もいるのですが、

閉園間際だったこともあり、

舎内があまり綺麗ではなく、臭く、

動物たち元気がなかったです😰

やっぱり動物園は午前中が一番ですね。

 

翌日は、桃が食べたい❣️ということで、

電車で山梨市へ行き、そこからタクシーで、

ピーチカフェなかにしさんに行きました。

 

https://www.kaiji-fruit-nakanishi.com/blank-8

 

なんと、4時間待ち❗️

前から60人分しか桃パフェおよび桃1個使用のプレートはないそうで、

私たちは40番代で午前11時なのにギリギリセーフでした❗️

食べたい方は朝一か、

キャンセルが出て人も減る16時近くに行くことをお勧めします😰

待ち時間が長すぎてキャンセルする人がいると、桃パフェが食べられます。

あと、60名限定と決まっているからか、

16時以降から来るお客さんはいないようでした。

 

待ちに待ったパフェは美味しかったです。

私が頼んだのはこちら。

 

f:id:papa613:20190716163618j:image

桃ピザ、甘じょっぱくて美味でした❣️

 

待ち時間に浅間神社に行くと、

桃祭りをしていて、

糸みくじという珍しいおみくじを引きました。

末吉だったけど😰

糸は赤い糸で愛情の縁だって。

愛情かぁ…。

 

桃畑では桃の匂いに包まれ、

優雅な1日を過ごしました🍑

 

f:id:papa613:20190716163840j:image