日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

kokiさんの不思議な魅力

こんにちは。

筆者はkokiさんが話題になり始めてからすぐ、kokiさんのインスタグラムをフォローし始めました。ちょうど一年前位でしょうか。

 

私は別にキムタクさんの熱狂的なファンというわけではありません。

ごく普通にSMAPの一人のメンバーとして、

歌がうまいなと思っていただけです。

 

でも、kokiさんには不思議な魅力があるといえば良いのか、インスタグラムを見ると惹きつけられます。

ものすごい美人とか、可愛いとか、そういうのとも違う、理由は分からないけど、

とにかく「魅力的」なのだと思います。

 

kokiさんがよく中華系の雑誌に出ていらっしゃるのも面白いなぁと思います。

もしかして、中華系から見た魅力が強いのかなぁと思います。

筆者は中国映画が好きで、中国の色々な女優さんが大好きなのですが、

やはり単なる美人、可愛いではない、魅力を感じます。

中国語だと、

「有气质(you3qi4zhi)=雰囲気がある」

とします。

まさに、kokiさんは、"有气质"です。

 

https://www.instagram.com/p/BzyrDW7AzL2/?igshid=12232f57hndah