日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

「ピアノの森」初めて見ました❣️

先日、たまたまNHK教育番組を見ていたら、

ピアノの森」やってました❣️

 

http://piano-anime.jp/sp/

 

毎週日曜19時から再放送していたのですね🎹

 

先日はたまたま、

中国人ピアニスト牛牛さんがピアノを担当している、

パンウェイがフォーカスされてる内容で、

思わず見入ってしまいました❣️

 

パンウェイは壮絶な生い立ちを持つとのことで、

どんな過去なのかなと思っていたのですが、

父親が不明で、

生まれる前は爆弾と呼ばれていた。

母が自殺して、生まれ落ちた。

100元で金持ちに買われ、

売名行為のためにピアノを弾かされた。

その金持ちに、

ピアノをやらないなら死ねと言われた、などなど。

たしかに、こんなことある⁉️というくらいの壮絶な過去ですね。

 

ピアノを担当している牛牛さんは、

音楽一家に育ち、

小さい時から才能を認められた方ですから、

全然パンウェイのキャラクターとは違うのですが、

どちらも中国出身でピアノが素晴らしいということで、

担当しているのでしょう。

 

牛牛さんのピアノの森コンサートもあるけど、

平日だ😢

http://piano-anime.jp/sys/news_190412-1/

 

牛牛さんのコンサートに行ってからピアノ熱が高まってます‼️笑

ピアノの森映画も見てみたいし、

実家のエレクトーンを持って来てまたピアノやりたいなと思ってます❣️

 

f:id:papa613:20190709092524j:image