日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

中国・北京のオススメ茶館

私と主人は中国・北京、五道口付近にある中国茶道教室で出会いました笑

私は中国茶艺(cha2yi4)(中国茶芸)、

主人は评茶(ping2cha2)という、

中国茶葉の良し悪しを判定するコースに入っていました。

コースが違うけど、主人は特別に❓茶芸のクラスにも参加しており、

クラスメイトは私と主人だけという状況で、我々は知り合いました笑

 

夫との馴れ初めはこれくらいにして笑、

私が茶道を習いたいと思ったきっかけが以下の茶館です。

 

茶家傅(cha2jia1fu2)

https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g294212-d5889691-r472840965-Cha_Jia_Fu_ChaYiGuan-Beijing.html

 

後海のほとりにある6角形の木造の茶館、

中にはおじさんが痰を吐く音を真似する九官鳥🐧や、

日本語、英語など多言語を操るオーナーのおばあちゃんと、中国のムードたっぷり⁉️です。

 

若い女性が中国茶芸の作法でお茶を淹れてくれ、

お茶菓子もとっても美味しかったです🍪

その後、色々な茶館に行きましたが、

まだこのお店を上回る茶館は見つけられません。

 

後海は、バーなどが立ち並ぶお洒落なエリアで、

オススメの観光スポットです❣️

f:id:papa613:20190628063402j:image