日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の天使の一言

こんにちは。 数年ぶりのTOEIC受験で緊張している私に対し、 6歳になった息子の一言。 「ママ頑張ってね。何点でも良いんだよ。」 そうだね、別に何点を取らなければいけないわけでもない、単なる自発的な受験なんだから。 息子はどうして何点でも良いって…

マッサージボール

こんにちは。 マッサージのセラピストの方から マッサージボールをおすすめされて、 購入しました。 寝る前に腰回り、臀部、背中、足裏などをコロコロすると、 体がほぐれて気持ちよく眠れます。 寝起きも身体の疲れがスッキリしている感じがします。 それに…

サーティーワンのアイスケーキが最強

ぜんこんにちは。 本日は私と息子の誕生日。 そう、私たち親子は誕生日が同じなのです さて、今年も去年と同じく サーティーワンのポケモンアイスケーキを購入しました 1ねんが早いです。 ポケモンアイスケーキですが 食後に一人一ブロック食べるのは私たち…

3度目の胃カメラ

こんにちは。 先ほど人生3度目の胃カメラ終えてきました。 一番辛かった気がする 鼻の麻酔が効いてなかったんじゃないかなー どちらの鼻の奥も通りにくいけど今回も右側で。 おえって6回くらいなったよー ため息をつくように口からはーっと息を吐くのがポイ…